男女でこんなに違う!LINEに対する女性の疑問 VS 男性の本音
男女が付き合う過程では、男と女の違いを感じる場面が随所に見られます。そしてそれはLINEにも言えることで、男性と女性ではLINEに対する感覚が全く違うのです。だからこそ、女性は気になる男性からのLINEに対して時には喜び、また時には悩んでしまうのでしょう。そこで、男性とのLINEにおいて女性が悩みやすいケースをいくつかピックアップ、その時の男性の本音を解説していきます。
男性からのLINEに対して不満を持つ女性、その不満と多いのは次の2つです。1つ目に「男性からのLINEが少なくなった」、2つ目に「男性からのLINEが雑になった」…つまりLINEにおける量と質の問題ですね。また、全く別の不満として既読無視、そしてその理由として「忙しい」と答える男性が多く、これも女性が不満に思うことの一つでしょう。では、それぞれにおいて男性の本音をお伝えします。
女性の疑問「LINEの頻度が減る、内容が雑になるのはなぜ?」
男性の本音「目的を達成したから頑張らなくなった」
男性があなたを好きになったとしたら、付き合う望みを叶えるために頑張ります。その頑張りはLINEでも発揮、頑張って多くのLINEを送り、また内容も凝ったものにするのです。そして念願叶ってあなたと付き合えたとしたら、その時点で男性はもう頑張る必要はなくなり、そのためLINEも元の姿に戻ってしまいます。
要するに、この時の男性は目的に向かって勉強する学生の気持ちに等しく、必死にテスト勉強して満点をとれたことで、満足して勉強を止めてしまうのと同じでしょう。つまり、気持ちが冷めたわけではありません。あなたを好きなことには変わりない…しかしそのための頑張りが必要なくなったことがLINEに影響しているのです。
女性の疑問「本当にLINEを送れないほど忙しいの?」
男性の本音「時間的にはLINEを送れるが、それだけの余裕がない」
男性は女性に比べるとLINEが苦手で、そのため送るためには労力を使います。「スマホを手に取る→LINEを開く→メッセージを考えて入力する→送信する」、この一連の流れに労力を要する男性が多く、それだけの余裕がない時は忙しいことを理由にしてLINEを控えるのです。
最も、男性はウソをついているわけではありません。例えば、毎日残業するあなたが毎日部屋を掃除するのは難しく、時間的には可能でも仕事が忙しいのが理由で掃除はできないですよね。これと同じ心理であり、例え時間的には可能でも、仕事で疲れた男性にとって労力を要するLINEを送るだけの余裕はないのです。
付き合っている男性からのLINEに不安を感じる女性、その場合の不安の正体は「気持ちの冷め」でしょう。文字だけで会話するLINEは実際の会話と違ってどこか冷たさがあり、そのため男性からのLINEの内容次第では「気持ちが冷めたのではないか?」と不安に思ってしまうのも仕方ありません。特に、友人や他の女性に送ったLINEを知ると、自分に届いたLINEとの差に愕然とする女性も多く、その点の男性の本音をお伝えしましょう。
女性の疑問「彼女よりも女友達へのLINEの方が丁寧なのはなぜ?」
男性の本音「彼女だからこそ雑になりやすい」
これは別に彼女を軽く見ているわけではありません。彼女と女友達、男性が本音を出せる相手は間違いなく彼女の方で、その本音が雑なLINEとしてあらわれているだけのことです。現実的なことを言ってしまえば、LINEにおける男性の素の姿はとても彼女が喜ぶようなロマンチックなものではありません。
LINEを面倒と感じる男性は非常に多く、そのため文章も雑、絵文字も工夫しない…実に素っ気ないLINEこそ、LINEにおける男性の本音でもあるのです。つまり、女友達に対して丁寧なLINEを送るのは男性が気を遣っているからで、一方で気を遣わずにすむ彼女に対しては本音のLINEが出てしまい、完成度に差が生じるのです。
Comments